ビンゴくん。

Bingo1
ビンゴ(コーギー・牡・2才、横浜市F様ご愛犬)

顔良し、スタイル良しのとっても男っぽいイケメン・コーギーです。

Bingo2
最近、飼い主さんとの練習も開始しました。

「お母さん、大好き~♪」

Bingo3
トレーニングも一生懸命。後ろ姿も凛々しい。

Bingo4
いつも凛々しいのですが、よく出来た後ほめらると顔が子犬のようになってしまうのです。「でへへへぇ~」(^^;)

すいすい水泳♪

今週末、箱根芦ノ湖で行われる「水難救助犬試験」に初チャレンジするバディ君(H様ご愛犬)

水中に落とした物を回収したり、泳ぎながら指示された方向へ進む方向変換など特訓中です。

Suinan1


Suinan2


Suinan3



一緒に参加したのは来年水難救助犬試験にチャレンジ予定のクロ君(Y様ご愛犬)

張りきって泳いだのですが・・・・ちょっと立ち泳ぎっぽいかな・・・(^^;)

最後は眠りながら?泳ぎました。(^^)

Suinan4


Suinan5


お行儀良く。

Img_3135 たいぞう君(フレンチブル・牡、東京都 I様ご愛犬)

寝ている時のいびきがすごいのですが・・・、


Img_3137_2 後ろ足はお行儀よく きちんと揃えて寝ます(^^)


二人(2頭)揃って・・。

Img_3124
25日に行ったJKC家庭犬中等科試験(CDⅡ)

メロン(G・レトリーバー、牧様ご愛犬)ハナ(S・プードル、江並様ご愛犬)ともに当スクール同級生です。dogdog

無事に合格happy01
とってもうれしそうです。heart04

FBI捜査官(^^;)

Img_2916_2
あつ君(ダルメシアン・牡、横浜市T様ご愛犬 )

成犬になってから縁あって現在のオーナーさんへ引き取られ大切にされています。

普段はとても気立ての良いやさしい男の子ですが・・、時々季節に関係なく彼はFBIのTシャツを着てきます・・・・。

穏便な顔のうらに別の顔(FBI捜査官!?)を持ち、平和なドッグスクールのどこかに事件のにおいをかぎ取っているようです・・・(^^;)


Img_2911_3


ランちゃんのひとりごと・・・。

Ran1 僕は、6日の秋季JKC本部家庭犬競技会に出場した「ラン」(大和市K様ご愛犬)です。

2年前にトレーニングチャンピオン取得してから、グランドトレーニングチャンピオンを目指して頑張っています。

競技会まえはいつも2週間ほどお泊りで「特訓合宿」も行います。訓練士のお姉さんと雨が降っても風が強くても頑張って練習をします!!

・・・でもここのところ競技会本番になると少しミスっちゃうんです・・・・・・。


1
2


3


僕よりあとからデビューした子がいい結果を出したりするとちょっと羨ましかったりするんですけど・・。でも僕は訓練は楽しいし、訓練士のお姉さん好きだし、やる気もあります。

Ran2

僕には僕のペースがあるんだと思います。他の子(犬delicious)と比べられるものではありません。

きっといつか本番で訓練士のお姉さんと息のあった作業を披露できる日が来るはずです!

それまで僕はあきらめずに頑張りたいと思います。宜しくお願いしますっ!!


カピパラ??

Purin1
私、ジャックラッセルテリアのプリンdog(藤沢市M様ご愛犬)です。女の子ですheart01。女の子といっても、もうン・・・歳になるんですけどdelicious

スクールでお勉強することはもう卒業して、時々短期お泊りに来ています。

お泊まりは大好きnoteです。だってエステlovely(トリミング・・・(^^;)がパックになっているんです。

Purin2

ほらheart04

今回も脱毛エステがバッチリheart04

あら?「カピパラじゃない!?」って、失礼ねっpunch


バディくん!

Img_1278
太いりっぱな足!

Img_1281
しっかりとした口角!

Img_1282
アーモンド型の黒目!

Img_1284_2


ちょっと可愛い後姿♪

Img_1283
月齢はまだまだ若いけれど、とっても男っぽいバディくんです。(藤沢市・H様ご愛犬)

私のパパとママわかりますか?

Sakura1_2 私は「さくらちゃん」(戸塚区M様ご愛犬)です。happy01

私のパパとママの犬種は別々です。dog

私のパパとママ、判りますかsign02


Sakura2
私の大きさってこれぐらいです。力強く抱えている女性smileの腕を参考にしてね。

Sakura3
私の首筋はこーんな感じheart04

Sakura4
しっぽはこれで~すdelicious

Sakura5

頭の模様はモノトーンhappy02

Sakura6
うふっ!答えはイタグレとフレンチ・ブルでした。heart04

ニョロニョロ・・・・。

Img_0895
ムーミン谷には、雷の電気をエネルギー源として夕立の雷を求め小船に乗って移動する「ニョロニョロ」がいます。

活発で社交的な妹「あずき(左)」と、大人しくゆったりとしている兄「だいず(右)」。兄妹で藤沢市M様宅に引き取られ、只今お行儀勉強中です。(^^)v

いつも群れで行動する「ニョロニョロ」とは反対に、それぞれの行動が全く違う「あずき」と「だいず」なのですが、2頭並ぶとなぜか小船に乗った「ニョロニョロ」を連想してしまいます。